奥俊就 奥俊就の映画ブログ 奥俊就の映画ブログ3rdaction 3rdaction 3RDACTION okutoshinari OKUTOSHINARI

奥俊就の映画ブログ  3rd ACTION

映画シナリオの掲載 

泥棒ザムライ プロット

天然キャラの山田はいじらキャラでいつも笑われいる。
ある日、山本が山田を
殴り始め、イジメになっていく。
イジメはエスカレートして行く。
拷問をうけ続けた山田の眼つきは鋭くなっていく。
ある日、山本が、限度を超え、ナイフで山田を刺す。
山田は親にも言えず、傷すら、自分の部屋で治療していく。
痛みから、親に反抗し、口論の後
家を追い出される。
痛みを抱えながら夜の街を彷徨い、酒で痛みを紛らわす。が、サイフの中が空。夜の街から背を向け、あぜ道をとぼとぼ歩き倒れる。
夜は明ける、山田の目の前にはお墓。神妙な面持ちになる。
回想、江戸時代の戦
山田は奥底から唸りと叫び声を上げる。
獣の眼光になった山田は町中を散策する。
見えてる世界が変わる。路上の花を見て睨む。山田は幸せそうな、カップルを睨む。恋愛映画のポスターを見て睨む。山田は土を見てる自分の顔に泥をぬる。
美術館に忍び込む、そこには江戸時代の甲冑が展示してあった。
山田は刀を盗み、薙刀を盗み、鎧兜を盗み、
学校に戻った山田は
突如、サムライのように変化し、
BOSSのようにふるまう。
薙刀を持って、クラスメイトを襲撃する。
アクションシーン
大惨事
ポケットからサイフを取り、その場をさる。
その後、古物商を装い、変装し、偽造の身分証を用意する。
質屋出向き。鎧兜を薙刀を売り飛ばす。高額な金額を手にする。
無表情に淡々とした様子でその場をさる。
夜の街に飛び出した、山田は豹変し、女を抱き居酒屋で酒をかっ食らう。

 

2020 奥俊就